News

More

海沿いの花火大会 2015年今宿地区納涼花火大会「まつり今宿」at 今宿長垂(ながたれ)海浜公園

2015年今宿地区納涼花火大会「まつり今宿」

日時:8月6日木曜日 午後5時30分~9時 雨天の場合は7日金曜日

会場:長垂海浜公園

花火は20:00時頃からスタートです。

福岡市内から202号線を糸島方面へ車で走ると、生の松原という松林があり、そこを抜けると能古島を望める海が広がります。

そしてしばらく進むとそこに長垂海岸という浜辺が広がります。※花火を見に行かれる際は、会場周辺に駐車場が非常に少ないので交通機関を利用して行かれる事をお勧めします。

電車で行く場合は福岡市営地下鉄で姪浜駅まで行き、姪浜駅からJR筑肥線で、姪浜駅⇒下山門駅⇒今宿駅と姪浜駅から10分程で着きます。

電車で行く場合も電車が生の松原の松林の中を走り、そこを抜けると能古島を望む海が目の前に広がります。

天気の良い日なんかは車窓から夕陽も見れます。

今宿駅から長垂海岸も歩いて10分もかかりません。

そんな福岡市内からのアクセスもしやすい長垂海岸で、第33回まつり今宿納涼花火大会が行われます。

総打上数は2000発の予定です。2000発というと規模的にはそんなに大きな花火大会では無いのですが、ここの花火大会の魅力は、海上から打ち上げられれる花火を砂浜に座って潮風を感じながらゆっくり見る事ができ、福岡市内の花火大会では唯一尺玉が目の前で上がります。

大迫力なんてものじゃありません!

なかなかこんなに近くで花火を見る事ってできないと思います。

花火を体で感じる事ができますよ。

その他水中花火なんかもあって楽しめます。

今宿や玄洋地区の地元の団体等が出店しており、食べ物や飲み物やおもちゃ等の販売もあります。

しかも地元の人達がやってるお祭りだから財布に優しい金額です。

会場となる長垂海浜公園は広場なんかもあるので、芝生の上でご飯食べながら花火を見るも良し、海岸に座ってカップルで花火を見るも良し、砂浜で遊びながら花火を見るも良し、花火の音をバックにビールを飲むも良しだと思います。

写真は少し遠目から撮った花火の写真です。

こういった感じでメイン会場から少し離れた場所で静かに花火を眺める事もできますので、自分のお気に入りスポットを探してみるのも面白いかもしれませんね。

いろんな楽しみ方のできる長垂の花火大会、一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

53957c24

 

その他のお知らせ

See More

よく読まれている記事

女子会必見!夏はここがおすすめ

糸島の人気スポット

口コミ脱毛 基礎化粧品