News

More

糸島の作家が集まるイベント第8回糸島クラフトフェス2015

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏もお盆を過ぎたら、徐々に暑さが和らぎいつの間にか秋に突入しちゃいます。

そんな秋口の9月のシルバーウィークに糸島でイベントがあります。

その名も「糸島クラフトフェス」

日程:2015年9月19日(土)~21日(月)

時間:10時~17時

場所:福岡県糸島市初 志摩中央公園

TEL:080-4287-4356

備考:入場無料

どんなイベントかというと糸島に住み、糸島の土地で独自の作品を作っている作家さんがたくさんいらっしゃいます。

ジャンルは様々で陶芸、木工、革もの、布もの、ガラスなどなどです。

そんな糸島で創作活動をしている作家さん達が一同に集まり、作家さん自身が作品を販売するというイベントです。

出展者の方々のリストは随時ホームページで更新されていますが、約60軒の工房さんが出展されるようです。

なかなかここまでたくさんの方が集まるイベントは無いので、気になっている出展者があるのであれば絶対行くべきだと思います。

他にも何か発見があるかもしれませんね。

このイベントの良いところは作家さんが直接販売をしているので、その作品に対する思いれや拘りなんかも聞くことができると思います。

そういう風にして購入した作品ってやっぱり買う側も愛着が沸くと思うし、売る側もその作品を作って良かったと思えると思います。

そんな人と人の繋がりってやっぱり大事にしたいですね。

そしてこのイベントは物販の他に糸島の多彩な食を堪能できる飲食ブースも多数出展するので食に関してはご心配なく。

あとご家族で来ても楽しめるイベントだと思います。

子供も体験できる手作り体験コーナーもあったりします。

それでも子供が暇になったらイベント会場の隅にアスレチック等もあるんで子供達はそこであそばせて、大人はイベントを楽しむって事も可能かと思います。

ここのイベント会場は糸島の中心部にあるので、イベントを一通り見終わったら、周辺の観光名所へのアクセスもしやすいので是非糸島情報を調べておいてドライブがてら回って見るのも良いかもしれませんね。

是非、家族、友人、彼氏、彼女とお出かけしてみてはいかがでしょうか?

イベント詳細は、

糸島クラフトフェスのホームページにてご確認ください

http://itofes.com/member.html

フェイスブックページもあります。

https://www.facebook.com/itofes

ポスター*******

8e8583t83f83x_838a838a815b83x2015final

DSC_0794 (1) DSC_0800 DSC_0806 DSC_0816 DSC_0841 DSC_0846 DSC_1026 DSC_1029

参照元:第7回糸島クラフトフェスギャラリー2014

2015年の糸島クラフトフェスに行ってきました!

とても人が多く色んなお店がたくさん出店されており、賑わっておりました。

家族連れのファミリーやカップル、年齢層問わず楽しめるような魅力的なお店が並んでおります。

写真をギャラリーにて公開しておりますので、是非ご参考にされてみてください。

第8回糸島クラフトフェス2015 ギャラリーはこちら

その他のお知らせ

See More

よく読まれている記事

女子会必見!夏はここがおすすめ

糸島の人気スポット

口コミ脱毛 基礎化粧品