News

More

糸島で毎年開催の第43回KBCオーガスタゴルフトーナメント2015による渋滞?

こんにちは。

なんだかお盆を過ぎて朝晩は少し暑さが和らいだような気がする福岡地方です。

とは言うもののまだまだ日中は暑い日が続いております。

糸島チャームでは糸島の様々な情報を発信して、皆様のお役に立てればと思っておりますので今回はちょっとマニアック?な情報になります。

毎年8月の最終週に糸島の芥屋ゴルフ倶楽部にてゴルフトーナメントが行われています。

テレビとかでも頻繁に宣伝をしているので、聞いたことがある人もいるかもしれませんが、

KBCオーガスタゴルフトーナメント2015という大会が、8月27日(木)~30日(日)に行われます。

ゴルフトーナメントとしては歴史があり第43回目の開催になります。

ここのコースはプレーをしながら、糸島富士の可也山が見えたり、芥屋の海が見えたりと素晴らしいロケーションにあるゴルフコースです。

土日にプレーをしようと思えば、ビジターの人はなかなか予約が取れないし、金額も3万円近くする名門コースなんです。

いつかここでプレーができたらなと思います(笑)

女性は必見!KBCオーガスタに無料で入る方法!

実は今年のKBCオーガスに無料で入場できる方法があるんです!!

知ってましたか!?

ホームページでも紹介はされているのですが、こちらでも紹介させていただきます。

福岡地区の地元のプロ9チームの協力によりタイアップ企画で、いままでゴルフに興味のなかった女性の方々を対象に、福岡ソフトバンクホークス、アビスパ福岡、サガン鳥栖、ギラヴァンツ北九州、福岡J・アンクラス、ライジング福岡、コカ・コーラレッドスパークス、キューデンヴォルテクス、宗像サニックスブルースのレプリカユニフォームを着用していくと無料でゴルフトーナメント観戦ができます!!

これは女性のゴルフ人口の増加を目的とした企画なんですが、おもしろいですよね。

是非興味のある方は行かれてみては??

詳しくはこちらで↓

http://www.kbc.co.jp/sports/augusta/galleryevent/index.html#event_yuni

 

8月30日(日)KBCオーガスタに伴う渋滞が予想される?

前置きが少々長くなってしまいましたが、4日間ゴルフトーナメントが行われ、福岡県内外から多くのギャラリーが糸島を訪れる事になります。

プロゴルファーも糸島を訪れるので、どこかのカフェで食事をすることもあるのかも??

糸島としてはたくさんの人が訪れるので活性化に繋がると思います。

ただトーナメントが行われていることを知らずに糸島を訪れると、特にトーナメント最終日の30日(日)はトーナメント終了後の帰宅車で渋滞する事が予想されます。

おそらく16時過ぎ頃から福岡市内へ向かう車が多くなるのではないかと予想されます。

糸島へドライブや遊びに行かれる方はそれを考慮して行動されると、快適に糸島を楽しめるのではないかと思います。

KBCオーガスにゴルフ観戦に行かれる方は、まだまだ暑い日が続いているので、熱中症対策を万全にしてプロゴルファーのプレーを堪能していただけたらなと思います。

ちなみにトーナメント観戦に行かれる方はJR筑前前原駅から随時無料シャトルバスが出ているので、そちらを利用されるのもいいかと思います。

15分~20分位で会場まで行けます。

皆様安全運転で糸島を楽しんでください。

mainslideBigimg000408

その他のお知らせ

See More

よく読まれている記事

女子会必見!夏はここがおすすめ

糸島の人気スポット

口コミ脱毛 基礎化粧品